寿司屋でジャズ。



なんか最近寒いです。やっと春だなと思い始めていたのに逆戻り。

今日は御寿司屋さんでジャズのギグ。寿司が食べれて満足です。イベントの一環で、あり得ないほどのお客さんが来られてました。寿司屋といってもかなり大きなホールになっていて50人以上いたのではないかな。演奏の内容も全員の集中力が切れずに、良い演奏でした。セッション風にならなかったのが良かった。

僕も今日はいつもと演奏の視点を少し代えてチャレンジ。ハードバップというかブルーノートのCDのイメージというか、ピーター・バーンスタイン(またはウェス)って感じで。そういう感じのバンドでイベントの趣旨もそんな感じだったから新たな挑戦。あとから聞き直したらけっこう上手くいってた。こっちの方が向いてるのかな?しかしオクターブ奏法はもっと練習しないと・・

今日の最大の収穫は、やっと箱のギターである程度満足する音が作れたということですね。いままで、あんまり深く考えなかったし箱ギターはサブのサブって感じで使ってたから、やっと最近になってセッティングをきっちりやりはじめてやっと自分の音ができかけてるみたいです。

投稿日時: 水 - 3 月 10, 2004 at 02:46 午後