レビュー2007



もう全部ライブも終わったので実家で年末を過ごす。来年の予定もじっくり考えてます。来年の活動はもう少し方向を明確にしてやっていきたいです。

ここにも去年は全然書いていないのでちょっとは更新頻度を増やしてみます。Mixiが大嫌いでやっていないし、ここも更新が減ると、変な噂も立つし演奏に誘われなくなってくるのでね。Upはしないけど来年は日記帳も買ったし、仕事以外で毎日なにか書いて記録していきたいです。

さて今年の覚えている新作作品

映画
今年はあんまり新作の映画は見なかったですね。入院中にゴダールをいろいろ借りてみたりはしてたんですけどね。いまだにパイレーツオブカリビアンのシリーズみてないです。

書籍
ハイドラ / 金原ひとみ
サマースプリング / 吉田アミ
ユリイカ2007年7月臨時創刊号総集編 大友良英
Cancioneiro jobim / Antonio Carlos Jobim

こちらも新作はあまり買わず。ただ女性の作品に気に入った物がいくつかあり。最後のジョビンの楽譜は高価な物だが臨時収入があったため購入できた。彼の楽譜では一番正確。2冊組のものを購入したのだが5冊組を買えるところを知っている人は是非連絡ください。

音楽
River This Joni Letters / Herbie Hancock
In Rainbows / Radiohead
The Source / Kendrick Scott Oracle
The Revolution will not be computerized / Naruyoshi Kikuchi Dub Sextet
あまり大作は無かったような気が。いろいろ細かく聴いたり参考になったものは有ったかも。

最近いくつか良質の音楽批評集が出ているのでお金に余裕ができたら買おう。

投稿日時: 土 - 12 月 29, 2007 at 05:40 午後