接続



どんだけ暑いねん!って感じですね。

今日届いたメールで分かった事だが、So-netの海外ローミングが有料になるらしい。留学時には本当にお世話になったものである。アメリカでは電話は市内掛け放題というプランが多いので、ダイアルアップ接続サービスでローミング無料だと繋ぎ放題だったのでとても助かっていた。DSLやケーブルの契約も大変だし時間がかかっていた。最近はいろんな無線LANサービスが充実しているし、もう必要ないのかもしれない。

僕は今でも、サブプロバイダーとしてSo-netを使い続けている。ときどき出先でダイアルアップ接続が必要なときには未だに重宝しているからだ。ついでにこのblogも.Macのサーバが重いので、So-netのサーバーを使っている。

ただ最近、留学時にSo-netを使っていた友人たちが続々解約しているのも事実。メールも使い勝手が悪いらしい。添付ファイルがことごとくヴィルススキャンに引っかかったり(笑)。僕はサブメールとしてしか使っていないからわからなかったけれども。

投稿日時: 金 - 6 月 30, 2006 at 11:37 午後