一生物



例年どうり年末年始は実家でゆ~っくり。

CDのプロモ活動はどんどん進めないといけないんだけれども、あとは海外対応か。このサイトを見てくださった方はこちら で試聴したりこちら で購入していただけるととても嬉しいです。

最近尊敬するギターリストの書いたすばらしい書籍を二冊手に入れて、読み進めています。

An Improviser's OS
Wayne Krantz

Ben Monder Compositions
Ben Monder

ベンモンダーの方は曲集ですが、いままで自力で採譜して弾いていたのでとても参考になります。最近は6弦のドロップC#に、ハマってます。この前ソロ演奏のライブのときにも試しましたが、エレクトロニカに混ざったベンモンダーみたいでとても面白い響きになりました。

あとは今年前半に出た

M/D マイルス・デューイ・デイビスⅢ世研究
菊地成孔

も濃密でした。これと前年に出たジョーザヴィヌルの楽譜本を読み解けば、マイルスというかジャズのある時期の歴史が理解できる気もします。

今年はほとんど映画を見てません。テレビで夜やっているのを見るくらいで。ちょっと時間作ってまとめてみたいのですが。

昨日フレディーハーバードが亡くなりました。またジャズの歴史が一部失われたのかな。

投稿日時: 水 - 12 月 31, 2008 at 10:04 午後