寄り道しない。



夜はかなり寒くなってきたけれども。昼間はいい天気でいい感じ。久々に昼間に時間を作って、自転車でお茶の水にギターの弦を買いに行く。

たかがギターの弦なんだけれど、まとめて買うとお店によっての値段の差はかなり響いてくる。なので自転車では久々にお茶の水までひとっ走り。まあ近所なんですが。

家からお茶の水までのサイクリングルートでは、僕はお金と時間のない時は寄り道しないようにつよく心掛けています。普段は電車で移動するルートなので特に物珍しく立ち寄ってしまうので。

1. 靖国神社で参拝しない。
2. 神保町の古本屋に入らない。
3. そのままアキバへ突入しない。

これだけ守っておけば、このルートで道草喰って浪費する事も無い訳です。弦だけ買って帰ってくるのも味気ないんですけどね。お茶の水の明治大学前では、なにかのキャンペーンでレッドブルを配ってました。日本でも流行らせるつもりなのかな?なんか高いイメージがあります。日本でもクラブとかでは最近良く見かけるようになってますね。

投稿日時: 木 - 11 月 9, 2006 at 04:55 午前